第11回障サ連販売会 桑名うまいもん横丁

みなさんこんにちは。利用者Aです。以前ブログ内でご紹介しました、第11回障サ連販売会桑名うまいもん横丁が4月8日土曜に無事開催されました!

実際そんな盛り上がらないんじゃ…?とか内心思っていましたが当日桑名駅前東口を覗いてみるとあ、あれ…?となるほどの人!

のぼりがいっぱい立っていたり、キッチンカーが数台来ていたりして。かなり賑わっていたように感じました。

ヴェルチュもそこに混ざりこんな感じでご案内しておりました。

寒い中外で案内してくれた仲良しな二人。




私が当日担当したのは屋内でのパソコンのサポート係。

こちらも来てもらえるか心配だったのですが結論から言えばなんと15名の方に名刺を作っていただきました!

ただ事業所に通所しているだけではなかなか外部の方と関わることって少ないと思うんです。もちろん機会はありますが大抵スタッフが傍に付いてくれます。

ですが今日ばかりは利用者が主体となって積極的に声掛けをいたしました。(個人的には高校の文化祭を思い出しました…。)

利用者それぞれが担当の仕事を全うし達成感を得たことでしょう。

お越しくださった方、当日は風が強く寒い中事業所内まで足を運んでくださりありがとうございました!


この経験に限らずヴェルチュでの思い出がいつか自分を助けてくれると信じて!今日も就労に向け作業を行っております。

また次の機会にお会いしましょう。

↑当日の様子。白丸がヴェルチュ利用者です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です