名刺作り体験開催しました

え~、ご存じの方もいらっしゃることと思いますが先日、8日の土曜日に桑名駅前でちょっとした催しがありましたね。
あれは障がい者サービス連合、略して障サ連が中心となって開催していたのですが、我々ヴェルチュも名を連ねる一団として何かできないかと考えたところ、名刺作り体験を開こうということになりました。
このブログを読んでいらっしゃる皆様の中にも関係者、あるいはお客様として来てくれた方がいるかもしれませんね。
今回はそのリハーサルと当日について語ろうと思います。

こちらはリハーサルを終えた後に名刺交換の講義に入った時の写真です。スタッフさんがお手本を見せてくれたのですが、そろって「ヴェルチュの~です」と自己紹介している場面は思わず笑ってしまいました。

実際に私たち訓練生もやってみました。そこで私がとある方と交換し忘れてしまうというアクシデントが発生するも、その他は問題なく終えられました。私も長くヴェルチュに在籍していますが初めてだったので新鮮でした。

こちら当日の準備中の写真ですね。こんな感じに設置してお客様を出迎えていました。なお、私は一人寂しく電話番をしていたので午前中のことはあんまり知らないですw

午後は私も教える側で動いていく予定だったのですが、なかなかお客様がいらっしゃらず悶々としていたところ、卒業生がいらっしゃいました!
客であって客でないような不可思議な感覚で教えましたw

名刺交換にしろ、ああいった催しも初めてだったもので勝手がわからなかったものの、総じて良い経験になったのではないかと思います。
名刺交換のマナーは忘れないように覚えておきます!
byダイスケ二号

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です