ヴェルチュ利用者の皆について

皆様初めまして。ヴェルチュ利用者のこんと申します。

ヴェルチュのホームページをご覧いただき、ありがとうございます。

どうぞ気楽にご覧下さい。ほら足をくずして。お茶を入れて。お菓子も持ってきた方がいいですよ。

あー、好きな音楽をかけたりするのもいいと思いまs(はよ)

今回ブログを執筆させていただくに辺り何を書こうかと思いましたが、

ヴェルチュを今後利用する(かもしれない)ご本人、またその親御さんが気になることの一つに

”利用者はどんな人たちがいるのか”

というものがあると思いますので、今回は簡単にその紹介をしたいと思います。

ヴェルチュには2022年1月現在、約15名の利用者が在籍していますが、とにかく年齢が幅広いです。

僕は今年33歳になるのですが、10代の子からパワーをもらい、年上の方からパワーを奪われ(そんなことはない)ながら毎日通っています。

20代の子が多いかな。体感的には。皆人懐っこくて可愛いです。

おじさんなんでも買ってあげたくなるくらい。(ついて行ったらあかんよって親に言われるやつ)

そして年齢関係なく皆本当に仲良しです。

仲良しと言っても全員でわいわいキャッキャウフフ(古い)するわけではなく、

お話しするのが好きな人たちはそのグループで、静かに過ごすのが好きな人は静かに過ごしています。

全員で手を繋ぐだけが仲良しの証拠じゃないですもんね。自論ですが。

でも、皆作業する時は真剣ですよ。僕はたまに私語を注意されますが。(真剣とは)

そして、皆人の気持ちに敏感です。

ヴェルチュに来る人はそれぞれ何かしらの障がい、病気を抱えて来る人なので、

他人の痛みにも敏感です。本当に優しい人が多くてついおじさんなんでも買ってあげたk(おもちゃ二つ目)

…本当ですよ。僕は身体障がいとうつ病持ちなのですが、ヴェルチュに来て本当に救われるなと

感じることが何度もありました。きっと自宅で悩んでいただけでは今日まで生きてこられなかったと

思うくらいです。

障がいや病気で悩んでいる方やその親御さんにも、ヴェルチュを選択肢の中に入れていただければ

利用者としてもとても嬉しいです。桑名サンファーレ南館1階でお待ちしています。

来てくれたらおじさんがなんでも買ってあg(三つ目)

ここまで読んでいただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です